リトブ

プロアスリートのお手伝いをする会社で働いています。中学・高校ではテニス、大学・社会人でアメリカンフットボール、現在は合気道とキックボクシングをしています。スポーツに関連した情報を中心に発信していきます。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年アマゾンで買ったものランキングをあげてみました。

第1位 セラバンド(THERABAND) トレーニングチューブ バンドタイプ 2m セラバンドの使い方を改めました。スキルトレーニングに最適だと思います。そのきっかけは西川匠さんのツイッター。 テニスの回旋系エクササイズ!バンコクの遠征中に、選手の課題に沿っ…

MCTオイルスポーツはありなのか?

仙台勝山館から新しいMCTオイルが出ています。 これまでのココナッツベースではありませんが、こだわりがないのであればお安く手に入れることができるのでお得ですね。100gあたり 317円です。 特価【大容量450g】勝山ネクステージ MCTオイルスポーツ (中鎖…

オムニコートでテニスするならオムニテレイン一択!

お題「愛用しているもの」 9月ごろから履き始めたオムニテレイン。これにスーパーフィートを合わせています。 あまりにも気に入ったので、Amazonサイバーマンデーで2足を買い増し、ストックしています。 [アシックス] テニスシューズ オムニテレイン I-Dual…