リトブ

プロアスリートのお手伝いをする会社で働いています。中学・高校ではテニス、大学・社会人でアメリカンフットボール、現在は合気道とキックボクシングをしています。スポーツに関連した情報を中心に発信していきます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

今年アマゾンで買ったものランキングをあげてみました。

第1位 セラバンド(THERABAND) トレーニングチューブ バンドタイプ 2m セラバンドの使い方を改めました。スキルトレーニングに最適だと思います。そのきっかけは西川匠さんのツイッター。 テニスの回旋系エクササイズ!バンコクの遠征中に、選手の課題に沿っ…

MCTオイルスポーツはありなのか?

仙台勝山館から新しいMCTオイルが出ています。 これまでのココナッツベースではありませんが、こだわりがないのであればお安く手に入れることができるのでお得ですね。100gあたり 317円です。 特価【大容量450g】勝山ネクステージ MCTオイルスポーツ (中鎖…

オムニコートでテニスするならオムニテレイン一択!

お題「愛用しているもの」 9月ごろから履き始めたオムニテレイン。これにスーパーフィートを合わせています。 あまりにも気に入ったので、Amazonサイバーマンデーで2足を買い増し、ストックしています。 [アシックス] テニスシューズ オムニテレイン I-Dual…

バナナウェイトを使っています。

お題「今日の出来事」 みなさんは、テニスコートに入る前のウォーミングアップに何をしていますか? ストレッチや縄跳び、チューブトレーニングなんかもありますね。 素振りをすることもあると思います。そこで提案したいのが、「バナナウエイト」になります…

テニスにおける「力み」とは何か? #1

テニスのコーチから、「もっと力を抜いて!」「力み過ぎ!」「リラックスしよう!」と言われたことありませんか? いわゆる「力み」によりうまくスイングできなくなっている状態です。 では、どうすれば力を抜くことができるのでしょうか?力を入れないとの…

TopspinProは、最強のテニス自主練グッズです。

お題「愛用しているもの」 最近、テニスのゴンちゃんでも話題になっていた「TopspinPro」をコーチにすすめられて使ってみました。 【テニスのゴンちゃん】超変化!最強エッグボールついに完成! 初心者から中級者、もしくはジュニアが対象となっておりますが…

ウィダーのピーチ味プロテインは、最強の美味しさ!

今週のお題「わたしのモチベーションを上げるもの」 テニスの後に必ずとっているものが、「ウイダーリカバリーパワープロテイン ピーチ味」。やっぱりモチベーションを上げるものはプロテインです! ウイダー リカバリーパワープロテイン ピーチ味 3.0kg 出…

テニスをするときは、日焼け止めとサングラスをしましょう!

お題「愛用しているもの」 テニスをするときに限らずですが、日焼け止めは必須ですよね。 SPFが高く、塗りやすく、コストパフォーマンスがよく、手がベタベタしない!特にグリップの感覚を大切にしたいので、手がベタベタしないことが大事です。 いろんな日…

やっぱりマンゴーネクターが美味しい!

お題「愛用しているもの」 テニスのコートサイドドリンクは、エクステンド一択! BCAAをとることで、筋肉の分解を防ぐことができます。 vokka.jp しかも、エクステンドは高品質で集中力の維持に役立ちます。 kintore.site これまで、マンゴーネクター、グリ…

EZONE98にルキシロンオリジナルを張ってみました。

EZONE98にいろんなガットを試しています。 今回は、ルキシロンオリジナル! 張りたて2時間のインプレになります。 ちなみに、私のスペックは ・170cm67kg体脂肪9% ・フォアはフラットドライブ系です。 ・両手バックハンドでフラット系でスライスも多用しま…

テニス練習機「エーストレーナー」を使ってみました。インパクトを確かめるのに最適です!

お題「愛用しているもの」 強く正確なインパクト エーストレーナーの特徴 実際に使ってみました。 今回、購入を検討したその他のテニス練習機 「エーストレーナー」は、ニック・ボロテリーが絶賛しているテニス練習機です。怪我でテニスコートに立つことがで…