リトブ

プロアスリートのお手伝いをする会社で働いています。中学・高校ではテニス、大学・社会人でアメリカンフットボール、現在は合気道とキックボクシングをしています。スポーツに関連した情報を中心に発信していきます。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バリケード2016OCを履いています。

今週のお題「わたしの一足」 バリケード2016OC ローアーチ向けノット バリケード2016OC 私が履いているテニスシューズは、「バリケード2016OC」です。 きちんとしたテニスシューズを選びたいのなら、これです。 「履き心地がよく、反応性に優れたオムニ・コ…

「アディダス スタンスミス コンフォート」が最強です。

今週のお題「わたしの一足」 サラリーマンをやめて起業したとき、スーツとビジネスシューズを卒業しました。 ニューバランスM993の素晴らしい履き心地がお気に入りで、色違いで3足ぐらいもっているのですが。 春夏はスタンスミスのコンフォート(白)が最…

テニスで足首を捻挫したことがある人には、フィルミスタアンクルがオススメです!!(後編)

フィミルミタアンクルのいいところ フィルミスタアンクルのダメなところ 足首を捻挫したことがある人は、フィルミスタアンクルを着けるべきです!! テニスエルボー対策にエナスキンのエルボースリーブ フィミルミタアンクルのいいところ 内反の動きを抑制し…

テニスで足首を捻挫したことがある人には、フィルミスタアンクルがオススメです!!(前編)

テニスの試合で、右足首を捻挫しました。 ASOアンクルサポーターをつかってみました。 不安を蹴散らせフィルミスタアンクル! テニスエルボー対策にエナスキンのエルボースリーブを買いました。 テニスの試合で、右足首を捻挫しました。 だいたい怪我という…

筋トレのあとのプロテインにMCTオイルをいれよう!筋量を増やすためには、カタボリックを抑えることが大切。

プロテイン飲んでますか! プロテインの効果 BSN Syntha-6(シンサ6) MCTオイルの効果 プロテイン飲んでますか! みなさんは、プロテインをどうやって飲んでいますか? トレーニングの前後に飲む人であれば、シェイカーに水か牛乳と一緒にというのが一般的…

体組成分析

体組成分析 だいたい2週間毎にジムで体組成分析をしてもらっています。 ちなみに、体組成分析で私が注目しているのは次の通りです。 内臓脂肪レベル 部位別脂肪厚 筋肉量 体脂肪量 基礎代謝量 MCTオイルを取り始めたのが1月末で、体組成分析をとった2月2…