リトブ

プロアスリートのお手伝いをする会社で働いています。中学・高校ではテニス、大学・社会人でアメリカンフットボール、現在は合気道とキックボクシングをしています。スポーツに関連した情報を中心に発信していきます。

今年アマゾンで買ったものランキングをあげてみました。

第1位

セラバンド(THERABAND) トレーニングチューブ バンドタイプ 2m

セラバンドの使い方を改めました。スキルトレーニングに最適だと思います。そのきっかけは西川匠さんのツイッター

twitter.com

 

D&M Thera Band セラバンド 14cm×2m ブルーカラー TBB-4

D&M Thera Band セラバンド 14cm×2m ブルーカラー TBB-4

 

 第2位

[アシックス] テニスシューズ オムニテレイン I-Dual

 オムニコート用テニスシューズの最高峰です。アマゾンはサイズも揃っているうえにセールで最安価格でゲットできます。

 

 第3位

Scivation Xtend BCAA 90杯分

オンコートでもオフコートでもエクステンドです。やっぱりエクステンド最強。ピナコラーダアクエリアスを混ぜるのが流行りました。

 

 

 第4位

YONEX(ヨネックス)トートバッグワイド テニス2本用 ラケットバッグ

ラケット2本と着替えとボトル、テーピング等の小物をコンパクトに持ち歩くために最適!デスクの横に置いてあってもラケットバッグだとは気づかれません。

 

 第5位

プロト・ワン 消臭ランドリーバッグ M(43cm×35cm) ブラック

汗臭くなったテニスウエアをカバンに入れておくのに最適です。3つ持ってます。

 

プロト・ワン 消臭ランドリーバッグM(ブラック)

プロト・ワン 消臭ランドリーバッグM(ブラック)

 

 

 テニス関連で一番消費したのは、ガットとサプリメントになるかなぁ。