リトブ

プロアスリートのお手伝いをする会社で働いています。中学・高校ではテニス、大学・社会人でアメリカンフットボール、現在は合気道とキックボクシングをしています。スポーツに関連した情報を中心に発信していきます。

ウィダーのピーチ味プロテインは、最強の美味しさ!

今週のお題「わたしのモチベーションを上げるもの」

テニスの後に必ずとっているものが、「ウイダーリカバリーパワープロテイン ピーチ味」。やっぱりモチベーションを上げるものはプロテインです!

 

ウイダー リカバリーパワープロテイン ピーチ味 3.0kg

ウイダー リカバリーパワープロテイン ピーチ味 3.0kg

 

 これをジプロックで300gぐらいに小分けにしてラケットバックにいれてます。1回30gなので10回分ぐらいです。

水でも十分すぎるほど美味しいので、練習直後にナルゲンボトルにプロテインをいれてシェイクして飲んでいます。

 

nalgene(ナルゲン) カラーボトル 広口1.0L トライタンボトル グレー 91311

nalgene(ナルゲン) カラーボトル 広口1.0L トライタンボトル グレー 91311

 

 

 

おすすめポイントとしては、

1 糖質3:たんぱく質1の黄金比率で配合

2 からだのメンテナンスに役立つグルタミン

3 運動後のからだを守るビタミンC、糖質・たんぱく質の働きに必要なビタミンB群(7種類)

4 めずらしいピーチ味のプロテイン、これが本当に美味しい!

※EMR(イーエムアール=酵素処理ルチン)配合とのことですが、これはどれくらい効いているのか分かりません。

しっかりとしたリカバリーをすることで、疲労をとるだけでなく怪我のリスクを下げ、翌日の練習の質を高めることができます。

連戦が続くテニスのような競技の場合、リカバリーのサイクルを回すことが非常に重要です。ストレッチ、アイスマッサージ、栄養補給、そして睡眠。

 

西岡選手も遠征に持参しているみたいですね!8:15あたりです。


テニス選手の遠征バッグの中身を公開!

 

リカバリーだけでなく、ストレングストレーニングをオンコートの練習後すぐに行うこともルーティンにいれてます。器具が無くてもできる筋トレを知っていると非常に役立ちますよ。

 

自重筋力トレーニングアナトミィ

自重筋力トレーニングアナトミィ