リトブ

プロアスリートのお手伝いをする会社で働いています。中学・高校ではテニス、大学・社会人でアメリカンフットボール、現在は合気道とキックボクシングをしています。スポーツに関連した情報を中心に発信していきます。

テニスをするときは、日焼け止めとサングラスをしましょう!

お題「愛用しているもの」

テニスをするときに限らずですが、日焼け止めは必須ですよね。

SPFが高く、塗りやすく、コストパフォーマンスがよく、手がベタベタしない!特にグリップの感覚を大切にしたいので、手がベタベタしないことが大事です。

 

いろんな日焼け止めを試してきた結果、最終的に落ち着いたのは、「ニベアサンプロテクトウォータージェル」。これは、サラッとした感じで全くベタベタしません。ポンプタイプということもあり非常に使いやすく、コートサイドでこまめに使うのに最適。

 

コストパフォーマンスのいい定期便で購入しましょう!

 

ニベアサン プロテクトウォータージェル SPF50/PA+++ ポンプ 140g

ニベアサン プロテクトウォータージェル SPF50/PA+++ ポンプ 140g

 

 

サングラスは、もうオークリーで間違いありません。

調光レンズだと曇ってきたときや、夕方のテニスの際もサングラスを変える必要がありません。眼の働きが重要になるテニスは時にレンズの質と色には気を付けるべきですね!

このフレームは、本当に軽いのでプレー中も気にすることがなく、ボールが顔に当たった時に、眼を守ってくれます。

EVZEROは、これまで使ってきたサングラスで一番だと思います。