リトブ

プロアスリートのお手伝いをする会社で働いています。中学・高校ではテニス、大学・社会人でアメリカンフットボール、現在は合気道とキックボクシングをしています。スポーツに関連した情報を中心に発信していきます。

ナルゲンボトル、水漏れで鞄のなかの大惨事を回避できるはず!

今週のお題「今年買ってよかったもの」

車のトランクをあけ、ラケットバックを取り出す。

あっ!

ラケットバックの中で水筒の蓋があいていました…。

 

 ワンタッチオープンの水筒をそのままカバンにいれた私が馬鹿なんですけど、ショックが大きい。

 

そこで、2度とこのようなことがないように、今回購入したのがナルゲンボトル!

 

nalgene(ナルゲン) グローボトル 広口1.0L トライタンボトル グリーングロー 91298

nalgene(ナルゲン) グローボトル 広口1.0L トライタンボトル グリーングロー 91298

 

 「ナルゲントレイルプロダクツは本来研究用業務の規格品として開発されたプラスチック瓶で、米国ナルジェ社が特別に発注した純度の高い最高級プラスチック原料を使用し、 厳格な品質管理のもとに、各種プラスチックの特徴を十分に生かした製品を作り出しています。この品質管理のもと今日では最も厳しい大自然に適応する製品として、 国を超えて世界中のあらゆる地域のハイカーやキャンパー、クライマー、バックパッカーらに信頼されています。又、ナルゲンはキッチン用品としても使われています。」

だそうです。

 

使ってみた感想としては、スクリュートップのつくりが素晴らしく、さほど面倒ではありません。

 

絶対に漏れないという安心感、リュックのなかにポンと投げ入れて出かけられる手軽さはいいですね!

 

スポーツドリンクをいれることを考えると、腐食しないプラスチック瓶は安心して使えると思います。

テニスするときは、エクステンドにCCDをプラスしてコートサイドに置いています。

 

 

 

 

 

夏以外であれば、これで十分です。

夏は、クーラーボックスを使うので一年中活躍できそう。

 

サーモス ソフトクーラー 20L ブルー REF-020 BL

サーモス ソフトクーラー 20L ブルー REF-020 BL

 

 ちなみに、このソフトクーラーもおすすめ!

軽くて折りたたんでしまっておけるので、車のトランクに入れておけば、スーパーでちょっと買い物するときにも使えます。