リトブ

プロアスリートのお手伝いをする会社で働いています。中学・高校ではテニス、大学・社会人でアメリカンフットボール、現在は合気道とキックボクシングをしています。スポーツに関連した情報を中心に発信していきます。

MCTオイルダイエット辛くないの?

お題「朝ごはん」

 

朝ごはんは、バレットプルーフコーヒーです。

昼ごはんは、ジムのあとにプロテインを飲むぐらい。

基本的には、1日1食(ランチミーティングがない場合)。

 

ダイエット総選挙でMCTオイルダイエットが紹介されたこともあり、MCTオイルに注目が集まっているようです。畠山先生にも脚光があたっているようです^^

 

「糖質制限+中鎖脂肪酸」で確実にやせる!  驚異のMCTオイルダイエット

「糖質制限+中鎖脂肪酸」で確実にやせる! 驚異のMCTオイルダイエット

 

 私にもテレビを観られて興味をもった方から質問されることも多かったので記事にしておこうと思いました。

Q 本当にあんな痩せるの?

A  畠山先生が紹介しているメニューと同じぐらいカロリー制限すれば痩せると思いますよ。

Q すごく辛そうなんだけど…。

A テレビ的に辛そうにしているだけじゃないですか。お腹空かないんだから、見た目ほど辛くないはずです。好きなものを食べられないストレスはあると思いますが。

Q 急に痩せると身体に悪いんじゃない?

A オススメはしませんが、あれだけ太っているほうが身体に悪いですよね。集中して生活習慣を改めるいい機会なんじゃないでしょうか。

Q 急に痩せると皮膚がたるむんでしょ。

A MCTオイルダイエットは、痩せても皮膚がたるまないんです。むしろ、皮膚にはりがでてきます。

Q リバウンドするんでしょ!

A リバウンドする理由は、ダイエットによって筋肉が落ち、基礎代謝量が落ちるからなんですが、MCTオイルによって筋肉が落ちないのでリバウンドしづらいようです。

 

 

little100.hatenablog.com

 

MCTオイルダイエットは、いわゆるケトジェニックダイエットです。

ケトン体質になることのメリットは、ダイエットだけではありません。

しかし、ダイエットをきっかけに身体をメンテナンスする意識が高まったり、悪い生活習慣をかえることができます。

 

ケトン食ががんを消す (光文社新書)

ケトン食ががんを消す (光文社新書)

 

 

 

ケトン体が人類を救う 糖質制限でなぜ健康になるのか (光文社新書)

ケトン体が人類を救う 糖質制限でなぜ健康になるのか (光文社新書)

 

 

ケトン体質になるための糖質制限糖質制限を成功させるためのMCTオイルという位置づけになります。

その効果を高めるためにやっていること、

それは、鉄分とビタミンC、ビタミンBです!

 

花粉症対策をはじめる季節、MCTオイルに鉄分、ビタミンC、ビタミンBを加えてみましょう^^

 

 

鉄 18mg 120ベジカプセル (海外直送品)

鉄 18mg 120ベジカプセル (海外直送品)

 

 

 

B-50コンプレックス 250カプセル 海外直送品

B-50コンプレックス 250カプセル 海外直送品