読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リトブ

プロアスリートのお手伝いをする会社で働いています。中学・高校ではテニス、大学・社会人でアメリカンフットボール、現在は合気道とキックボクシングをしています。スポーツに関連した情報を中心に発信していきます。

プロテインにMCTオイルをいれるというルール

お題「マイルール」

 

ケトジェニックダイエットが流行ってますね。

あの伊勢丹新宿店でも勝山館のMCTオイルを取り扱うようになってきました。

 

私のマイルールは、「運動したらプロテインを飲む、プロテインにはMCTオイルを大匙1杯いれる」というやつです。

 

little100.hatenablog.com

 

「食べないと動けない」は、幻想ですね。

1時間以上の持久力系有酸素運動は厳しいと思いますが、瞬発系の運動(格闘技)の場合は、むしろ動きの質が良くなっている感じがあります。

 

あと、ケトン体の量を増やすために鉄分を積極的に摂取しています。

これは、かかりつけの内科医の先生からすすめられたものです。

http://jp.iherb.com/Now-Foods-Iron-18-mg-120-Veggie-Caps/10481

 

午後2時までは食事をしないこともマイルールでした。

体脂肪一桁をキープが6か月以上続いていますが、あまり苦にならなくなってきました。

以上