読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リトブ

プロアスリートのお手伝いをする会社で働いています。中学・高校ではテニス、大学・社会人でアメリカンフットボール、現在は合気道とキックボクシングをしています。スポーツに関連した情報を中心に発信していきます。

MCTオイルで体脂肪をがっつり減らしました。

今週のお題「2016上半期」

 

一番の話題は、5月あたりから体脂肪率10%未満をキープしていることかな。

 

2月はじめからバレットプルーフコーヒーを飲むようになり、医師の畠山先生にアドバイスもらいながら食生活をかえていきました。

結果的に、5ヶ月で体重は5k減り、筋肉量は3.5k増えました。

脂肪がだいたい8.5kも減ったことになります。

f:id:little100:20160624095724p:plain

一番の驚きは、筋肉が3.5kも増えたことなんですが、さほどトレーニングの内容と質は変えていません。週に2〜3回ぐらいのペースでさほど追い込まない惰性感たっぷりのトレーニングです。

朝のランニングも仕事が忙しくて、なかなか出来なかったにもかかわらず、脂肪は落ち続けていきました。

 

おまけに、毎日飲んでいますから普通の人から言わせるとダイエットしているとは言えないかもしれません。

 

「朝食べないこと、MCTオイルをとること、余計な糖質をとらないこと」

これだけ。

 

身体の変化以上に、パフォーマンスの向上を感じています。