読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リトブ

プロアスリートのお手伝いをする会社で働いています。中学・高校ではテニス、大学・社会人でアメリカンフットボール、現在は合気道とキックボクシングをしています。スポーツに関連した情報を中心に発信していきます。

モンベルのULトレッキングアンブレラを使っています。

今週のお題「雨の日グッズ」

 

f:id:little100:20160616175658p:plain

雨が降ったとき、傘があるのとないのとでは、かなり違います。

 

傘がない場合

  1. ビニール傘を買う。
  2. やむまでコーヒーを飲む。
  3. 濡れる。

 

1について、不経済ですの一言。買った途端すぐやんで、地団太踏んだ経験がある人も多いんじゃないでしょうか。おまけに、雨が止むとどこかに忘れてしまうこと間違いありません。

2について、時間がない場合は選択できません。雨が降ったらお休みだといいんですが、そうもいってられません。

3について、小雨ならOKですね。

 

傘を持っている場合は、どんなときでしょう?

  1. 朝から雨が降っていたので持っていた。
  2. 事務所に置き傘があった。
  3. 親切な人が貸してくれた。

 

1について、普通の人は家に傘がありますよね。ビニール傘が大量に。

2について、ロッカーに1本ぐらいあると思います。ビニール傘が。

3について、親切な人(お店)だと貸してくれます。ビニール傘を。

 

結局のところ、ビニール傘が最強なんじゃないかという話になりそうですが、ビニール傘をさしている人って、接客業の友人から聞いたかぎりですが、馬鹿にされるとか、安くみられるとか、仕事できなさそうに思われるとか。

 

f:id:little100:20160616175715p:plain

それで、いつも鞄にいれておけるようにモンベルのULトレッキングアンブレラを買ったという話でした。

いつも鞄に入れてても気にならない軽さ。

 

あと、プレゼントに最適ですね。

肌身離さず持ってもらえるものなので、プレゼントするほうも嬉しいんじゃないでしょうか!

 

それと、壊れてもすぐにメンテナンスしてくれます。

モンベル吉祥寺店の人、ありがとう!