読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リトブ

プロアスリートのお手伝いをする会社で働いています。中学・高校ではテニス、大学・社会人でアメリカンフットボール、現在は合気道とキックボクシングをしています。スポーツに関連した情報を中心に発信していきます。

MCTオイルをとるようになって体幹が安定してきました!テニスの場合。

 

事例

関東大学テニスリーグ1部に所属しているCさん、ハードヒッターでフォアの逆クロスを武器にしているようです。

f:id:little100:20160614225828p:plain

私「最近、調子どうですか?」

 

C「すごくいいです。体重も2か月で3kぐらい落ちて、身体が軽くてフットワークが良くなりました。」

 

私「いいですね!具体的には、どんなフットワークが良くなったんですか?」

 

C「ワイドボールに追いつくようになったことと、戻るためのクロスステップが速くなりました。バランスを崩すことが少なくなってきた感じです。」

 

私「体幹が安定してきたんですね。」

 

C「そうなんです。上下動が減った感じがあってプレーが安定したような気がします。」

 

私「おそらく、体幹の筋量が増えたおかげだと思います。MCTオイルの効果の一つとして筋肉のカタボリックを抑えることですが、特に体幹の筋肉量の増加を感じています。」

 

C「なるほど!体幹トレーニングを意識してみます!」

 

まとめ

  • 体幹の筋量が増えると、フットワークが良くなる。
  • 体幹の筋肉は、減りやすく増えやすい。
  • MCTオイルで、筋肉が減らないようにしよう!

<ココナッツオイル×MCTオイル> 仙台勝山館 MCTオイル-Cocoil 360g