読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リトブ

プロアスリートのお手伝いをする会社で働いています。中学・高校ではテニス、大学・社会人でアメリカンフットボール、現在は合気道とキックボクシングをしています。スポーツに関連した情報を中心に発信していきます。

「アディダス スタンスミス コンフォート」が最強です。

今週のお題「わたしの一足」

サラリーマンをやめて起業したとき、スーツとビジネスシューズを卒業しました。

ニューバランスM993の素晴らしい履き心地がお気に入りで、色違いで3足ぐらいもっているのですが。

 

春夏はスタンスミスのコンフォート(白)が最強です。

 

デザインだけではなく、機能性の面でも大満足しています。

理由は、次のとおり。

・白いレザースニーカーは春夏のコーディネートのポイントになります。仕事中は、白いシャツを着ることが多いので、いい感じですね。

・固めのアウトソールがきびきび歩くことをサポートしてくれます。フラットソールなので、私の歩き方に向いているのかもしれません。

・何と言ってもベルクロの履きやすさ。中足部をしっかりホールドしていながらも脱ぐのがラクチン。

・高くもなく、安くもなく、セールもなく、というのが割といいです。

 

ダメなところもあげておきます。

・アッパーが固いので、変なシワが付くのを嫌がる人がいるかもしれません。先にシワをつくってから履くのがいいかも。

 

もちろん、テニスでは履きませんよ!