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リトブ

プロアスリートのお手伝いをする会社で働いています。中学・高校ではテニス、大学・社会人でアメリカンフットボール、現在は合気道とキックボクシングをしています。スポーツに関連した情報を中心に発信していきます。

筋トレのあとのプロテインにMCTオイルをいれよう!筋量を増やすためには、カタボリックを抑えることが大切。

 

 プロテイン飲んでますか!

 

みなさんは、プロテインをどうやって飲んでいますか?

トレーニングの前後に飲む人であれば、シェイカーに水か牛乳と一緒にというのが一般的かと思います。チョコプロテインにアイスコーヒーをあわせるのもおススメです。

 

私の場合、プロテインにいろんなものをいれています。

バナナやアボカド、アサイーやブルーベリー、リンゴやみかん、冷凍果物などもいいですね。それらをプロテインと一緒にジューサーにいれます。

 

 

日立 パーソナルブレンダー ブラウン HX-C1000 T

日立 パーソナルブレンダー ブラウン HX-C1000 T

 

 

なぜ?

プロテインを美味しく飲むためです。いや、飽きさせないためです。そう、プロテインが美味しいと、トレーニングに飽きません。強いモチベーションにつながるということです。

 

プロテインは、トレーニングに対する報酬みたいなもので、ニンジンのようなものです。これは私の持論ですが、何かをしたから食べるという習慣(狩猟に成功したから食べられる)が重要で、何かをするためには食べなければならないということはありません。

 

タンパク質をとることで、筋肉の修復と強化をはかることができます。これがないと単なるカロリー消費の運動になってしまい、パフォーマンスをあげることはできません。

もちろん、プロテインは必要ないという人もいます。

(急に大きくなった筋肉は、落ちるのも早いとか…。)

トレーニング後に大量の肉を食べれるのであれば、それもいいのかもしれません。ささみやサバ缶、卵やチーズでタンパク質をとるのもありです。

 

kintore-diet.info

トレーニング後、タンパク質をとらないと筋肉をつける以上に分解してしまいます。きつめの運動をしたにもかかわらず、かえって基礎代謝が悪くなりリバウンドするという悪循環に陥りますから、ダイエット目的であっても運動と栄養の関係をしっかり考えるべきですね。

 

 

matome.naver.jp

 

BSN Syntha-6(シンサ6)

最近は、チョコのプロテイン(シンサ6)にココイル(MCTオイル)を入れて飲んでいるのですが、チョコにココナッツの相性の良さ、感激するぐらい美味しいんです!

 

シンサ6の説明は、次の通りです。

「最高の持続放出プロテインパウダー、シンサ6の持続放出プロテインブレンドは、アミノ酸レベルを長時間維持するため消化速度の異なるプロテインを配合し、持続的なタンパク質合成を促すとともに損傷した筋肉組織の修復を速めます。この持続放出プロテインマトリックスは、限外ろ過ホエイプロテインコンセントレート、アルファ&ベータ・カゼインミセル、マイクロフィルター・ホエイプロテインアイソレート、卵白、カゼインカルシウム、ミルクプロテインコンセントレートで構成されています。シンサ6には炭水化物および乳糖が殆んど含まれていないため、余分な脂質や炭水化物からのカロリーを気にせず、継続的にタンパク質合成を促進する持続放出プロテインを摂取することができます。ウエイトコントロール、栄養摂取、筋肉の成長と回復を目的とする方に最適です。クレアチンアスパルテーム、興奮剤は含まれていません。」

https://www.muscle-elite.com/detail/01840.html

 

おまけにカタボリック(筋肉の分解)もMCTオイルが抑えてくれるんですから、最高のパワーアップアイテムです!

 

 

little100.hatenablog.com

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トレーニング量を増やさず、体重を増やさずに筋肉量を増やす。

 飲んだ瞬間に「パラララッパパッパー♪」とレベルアップのファンファーレが鳴り響いていることに気が付くはずです!

 

毎日をロールプレイングゲームのように成長していければ、きついトレーニングもちょっと頑張れます。

 

 

シンサ6 (BSN Syntha-6) プロテイン 2.27kg チョコレート
 

 

MCTオイルの効果

MCTオイルの効果については、他の記事も読んでみて下さいね!

 

MCTオイルをとることで、「筋トレ面倒だ」という第一の壁を簡単に乗り越えさせてくれます。

 

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 MCTオイルをとることで、筋肉系の怪我が減りますよ。

little100.hatenablog.com

 MCTオイルにオメガ3系のオイルをプラスすることで、筋肉や靭帯の炎症を効果的におさえることができます。具体的には、トレーニング後のプロテインMCTオイル20g、アマニオイル10gを入れています。

 

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