リトブ

プロアスリートのお手伝いをする会社で働いています。中学・高校ではテニス、大学・社会人でアメリカンフットボール、現在は合気道とキックボクシングをしています。スポーツに関連した情報を中心に発信していきます。

仙台勝山館

MCTオイル

アマゾンで検索すると、日清オイリオと仙台勝山館のMCTオイルがでてきます。日清オイリオのほうは介護用副菜、仙台勝山館のほうは植物油でベストセラー1位になっていますね。

 

私がおすすめするのは、仙台勝山館です。

MCTオイルは精製油なので原材料はこだわらなくてもいいのかもしれませんが、勝山館のものは天然ココナッツのみにこだわっています。

品質マネジメント(ISO9001)がしっかりとした工場で、国内充填されたメイドインジャパンの製品になります。

 


01. MCTオイル入りミルクコーヒーの作り方

おまけに、このオイルは畠山医師が企画段階から関わり、製造過程で細かくチェックしている点も高評価です。

 

せっかく、身体にいいものをとるのであれば、品質の確かなものを選びたいですよね。