読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リトブ

プロアスリートのお手伝いをする会社で働いています。中学・高校ではテニス、大学・社会人でアメリカンフットボール、現在は合気道とキックボクシングをしています。スポーツに関連した情報を中心に発信していきます。

バレットプルーフコーヒー

完全無欠コーヒー 

前回のつづき

「最強の食事」を読み返すことになります。

みなさん読んだことありますか?

話題になり、書店に平積みにされていたこともあったので知っている方も多いかと思います。

もうあえて、本の紹介はしませんが、これからやることになる「完全無欠コーヒー」についてあげておきます。

 

まとめサイトがあります。

matome.naver.jp

 

公式レシピ

アップグレード・コーヒー:2杯

グラスフェッド無塩バター:大さじ2杯

ブレインオクタンオイル:大さじ2杯

www.bulletproof.com

 

ブレインオクタンオイルは、ベースとなるのはMCTオイルなので入手も容易ですが、やっかいなのはグラスフェッドバターになります。

近所にないうえに、フランス産のものは高い! 

 

それで行き着いたのは、「ニュージーランド産アンカー・バター」(p120)なら、かなりのボリュームになりますがアマゾンでも購入可能です。

 

 

 ちなみに、MCTオイルは近所の西友にあったこれをつかっていました。

 

日清 MCTオイル 450g

日清 MCTオイル 450g

 

 

これを、ブラウンのマルチクイックハンドブレンダーでよく攪拌してできあがり!

 

 

できあがりの写真をあげておきます。

f:id:little100:20160425065219j:plain

 

正直な感想ですが、

うまいです!

普通にケメックスでドリップして淹れたコーヒーなので、普通に美味しいのですが、ミルクコーヒーのような美味しさがありました。

 

これを毎朝のむことにしました。

実験の開始です!!!