読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リトブ

プロアスリートのお手伝いをする会社で働いています。中学・高校ではテニス、大学・社会人でアメリカンフットボール、現在は合気道とキックボクシングをしています。スポーツに関連した情報を中心に発信していきます。

10壁を打ち破る方法

功率6割で実行し、リカバリー能力を高める!

仕事で一番重要なのは、迅速で適確なリカバリーを行うということ。

結局は、結果でしか判断されない厳しい世界で、常に結果を出し続けるのは非常に難しい。

しかし、新しいことにチャレンジせず、リスクをとらず萎縮していたら会社は利益を生むことはできない。

だから、迅速で適確なリカバリーによって、チャレンジすることを躊躇しない。

教育とは、失敗を経験することだと考えている。リカバリーできないほどの失敗は、マイナスでしかないが、リカバリー能力を高めることでチャレンジできる幅が広がると思う。

 

アマゾンの内容紹介より

スポーツでも、ビジネスでも、活躍している人に共通しているのは、フィールドに立ち続け、挑戦を止めないこと。挫折があっても、そこであきらめずに、壁を自ら乗り越えていくこと。壁にぶつかったときに、自らそれをうち破って、次に進むには、どうすればいいか?本書ではそのコツを紹介していきます。◎リカバリー能力を高める◎ロジックとマインドの2つを扱う◎一つひとつの仕事にゴールを持つ◎自分なりの役割で貢献する◎「甘える」のではなく「頼る」仕事や勉強で壁にぶつかって、成長が止まっていると感じている方、新しい環境で自分の実力を発揮したい方、チームで成し遂げる経験をスポーツから学びたいビジネスパーソンの方、そんな皆さんならきっと役に立つ「壁を超えるコツ」59編。