リトブ

プロアスリートのお手伝いをする会社で働いています。中学・高校ではテニス、大学・社会人でアメリカンフットボール、現在は合気道とキックボクシングをしています。スポーツに関連した情報を中心に発信していきます。

08「アルトラ インスティンクト1.5」

アルトラの靴が手に入ったので、いつものランニングコースを走った。

「RUNNER'S WORLD BEST DEBUT賞」を受賞した名シューズということで、かなり期待していたが、期待にたがわない素晴らしい履き心地だった。

ダイレクトに力が伝わり、スピードが乗る。

シューズにサポートされている感じが全くなく、履いているのを忘れてしまうほどのフィット感で、はだしに近い感じがした。

 

走るといつも考えてしまうのは、いらないものは全て削っていくということ。

利便性、機能性を高めることは、快適につながらない。

かえって、ストレスとして跳ね返ってくることが多々ある。

この思想にすごくマッチしたシューズだと思う。