読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リトブ

プロアスリートのお手伝いをする会社で働いています。中学・高校ではテニス、大学・社会人でアメリカンフットボール、現在は合気道とキックボクシングをしています。スポーツに関連した情報を中心に発信していきます。

05「evernote」

1 evernote

ライフログevernoteにまとめることにした。

fasteverとfastever snapも使いながら、効率的にライフログをとっていく。

「たった一度の人生を記録しなさい」にもあったように、デジタルの得意なところは自分でやらないこと、記録を日常の一部にする。

ちなみに、超整理手帳と持ち歩く鉄人メモは、アイデアマラソンに集中する。

2 合気道

今日の稽古は、両手取りの小手返し四方投げ、十字投げ、呼吸投げ、天秤投げを行う。

全く上達していないが、愉快に稽古を行うことができた。

あいかわらず力が入りすぎているようで、腕力でなんとかしようとする点を何度も指摘された。相手次第で、まったく技の出来が異なる。

自分自身が、相手の気を感じながら動いていければと思うが、いかんせん間接の痛みが気になり、うまく身体をコントロールできていない。

やればやるほどうまくなるものではないところに面白さがあるが、薄紙を重ねるように努力を積んでいこうと思う。