読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リトブ

プロアスリートのお手伝いをする会社で働いています。中学・高校ではテニス、大学・社会人でアメリカンフットボール、現在は合気道とキックボクシングをしています。スポーツに関連した情報を中心に発信していきます。

02「ボールペンでイラスト」

ライフログノートにイラストで色を加えようと思い、いま練習してます。

絵心のない私でも、ササッと描くと、なかなかの味のあるイラストになります。

 

ぶたの絵に娘が大喜び。

 

アマゾンの著者からのコメントより

きっとあなたも何本かボールペンを持っているはず。くるくるまるを描いてみてください。それがボールペンイラストの入り口です。小さなまるから、ひつじやはりねずみが描けます。イラストを描くってコツがわかれば以外とかんたん。ボールペンでメモを書いたら、ついでにイラストを描き足してみませんか。たったそれだけのことだけれど、少しうれしい気分になれるはず。この本に、絵描き歌みたいに順を追って描ける、かわいいイラストの描き方をたくさん載せました。試してみてくださいね。

→以外とかんたんというわけではありませんが、うまく描こうとしなければ順を追って説明しているので、なかなか味のあるイラストになります。

ボールペンでイラスト―ちいさなお絵描きレッスン帖

ボールペンでイラスト―ちいさなお絵描きレッスン帖